インファントマッサージのレッスン

赤ちゃんと愛情をゆっくりと深めていく
インファントマッサージ教室は4回レッスンです

大切にしていることは

「赤ちゃんとの時間を楽しむ」こと

そして

赤ちゃんの声を聞く

その効果は
コミュニケーションやリラクセーションの効果だけでなく

肌と肌を合わせる温かさ、

話しかけるようにマッサージすると

 

はじめての子育ての不安や、緊張感を和らぐのを感じるでしょう。

親子の絆が深まり、産後のうつや育児ノイローゼの解消などに大変役立つといわれています。

それは
赤ちゃんに触れるたびに、オキシトシンという幸せのホルモンがたくさん分泌されるから。

愛しい赤ちゃんに触れると心がホッとしてくるのもオキシトシンのおかげ。

ぜひ赤ちゃんとの時間を

愛情たっぷりのマッサージで楽しみましょう♫



 

【はじめまして-1回目】
足脚とおなかのマッサージ

オイルの話
おうちでの楽しみ方
赤ちゃんの感覚と発達

【2回目】
ニコニコ赤ちゃん運動
手腕と胸のマッサージ
前回のおさらい

リラックス&五感の発達について

【3回目】
顔と背中のマッサージ
全身のおさらい

鼻づまり、おくちの形の話
インファントマッサージと赤ちゃんの脳の関係

【4回目】
全身のおさらい
1歳からの向き合い&触れ合い方法


*インファントマッサージ 協会の修了書

 

*レッスン後はお茶&スィーツで他のママと子育て情報や気持ちをシェアして
ゆっくりとした時間をお過ごしくださいね。


・対象

生後2ヶ月位〜ハイハイするまでの赤ちゃんとママorパパ

・回数 4回
受講後に修了証発行

・時間  90分程度

・費用
1回2000円×4回 8.000円 (オイル、テキスト、修了証代含む)
お友達ペア割(2組〜)¥1,800×4回

※訪問、出張クラスは交通費別途
※お友達ペア割もあります!

◎持ち物
バスタオル ハンドタオル おむつ+ビニール袋
(詳細はメールで)

 


【教室のマッサージオイル】

オリブ油を使用します。
(日本薬局方の製品で第3類医薬品に属します)

使用したいオイルや保湿剤がある方は、お持ちいだだいて大丈夫です。


 

自宅教室スケジュール

教室のQ&A  

お申込/問合せ

copyright(c)HappyBaby&Mom All rights reserved