ママたちの感想

※ 日記に教室の感想をたくさん載せています。

少人数なのでゆっくり教えてもらえるところがよかった。
質問もしやすいです(8ヶ月男の子)

赤ちゃんとやさしい時間が持てた。
うんちがよくでるようになった。(3ヶ月女の子)

ますますかわいい!と思えた。(4ヶ月男の子)

習ったマッサージを上の子にしてみたら、とても喜んでくれました。
情緒不安だったのが、おちつきを取り戻せた気がします。(7ヶ月 女の子)

子どもが泣いて迷惑をかけているんじゃないかとドキドキしていましたが、
赤ちゃんを中心に自由にレッスンを受けるように誘導していただき
安心して受ける事ができました。(4ヶ月女の子)

個人レッスンはゆっくりリラックスできました。
他のママとベビーがいたらどんな感じだったのかなあ〜と思いました。
(3ヶ月女の子)赤ちゃんからひとりの人間なんだなあと学びました。(4ヶ月男の子)

母乳によいお菓子を作ってもらって、勉強になりました。
ほっとできておいしかったです。(6ヶ月女の子)


2人目の出産ではじめて赤ちゃんへマッサージをしましたが、

知らないことがたくさんあり、マッサージを通していろいろと知ることができました
(4ヶ月 女の子)

 

一緒に参加した赤ちゃんのためにインファントマッサージを学びに来ましたが上のお姉ちゃんにマッサージをすると、すごく喜んでくれて毎日の子育てが変わりました
(4ヶ月女の子)

「国際インファントマッサージ」って名前から、
もっと堅苦しい理論があるのかな?と難しいコースだと思っていたら、
歌やI LOVE YOU など楽しい触れあいで安心しました。
(5ヶ月男の子)

先生の気楽な雰囲気で、毎週のレッスンが楽しかった (2ヶ月女の子)

歌にのせてマッサージするので楽しく覚えやすかった (6ヶ月男の子)

マッサージ方法を通して、
子どもに対する大切なことを気づけたことがよかった(7ヶ月男の子)

copyright(c)HappyBaby&Mom All rights reserved