赤ちゃん絵本-寄り添う気持ち

赤ちゃんが寝ている間や休憩タイムに

絵本を紹介しています。

今日は

【おかあさんはね I Wish You More】

好きなページと共に。

ひと時も離れずに過ごした赤ちゃんが

園や学校に通いはじめると
別々に過ごす時間が多くなります。

ママもパパも、
すこしだけ
自分時間が増えて

あんなに待ちわびていた独りの時間

なんだか
自分のだけになった荷物が軽いからか

抱っこしていないからか

身体が軽い感じ。

でも

心の中は

なぜか
ザワザワ

「泣いていないかな?」

「薄着させちゃったかな」

とか。ね。

この絵本を読み聞かせすると

ママの愛情いっぱいの気持ちは

「魔法のようにいつもそばで見守っているよ。離れていても大丈夫♡」

と思いが届く気がします。

涙がでそうになるので、こらえながら読んでいる1冊で

出産プレゼント🎁にもオススメの本です✨

さてさて

長くなりましたが

夏の甲子園⚾

我が子の年齢に近い球児達が健闘する姿

きっと親御さんの心は一緒に試合に臨まれているんだろうな

と思いながら観戦しています。

#おかあさんはねlwishyoumore
エイミー·クラウス·ローゼンタール/文
トム·リヒテンヘルド/絵
高橋久美子/訳

copyright(c)HappyBaby&Mom All rights reserved