赤ちゃんの足をさわってみよう

赤ちゃんは
足脚をさわられるのが得意❣

なぜなら
オムツ替えで毎日何度も
パパママにさわってもらっているから。

パパママにも
赤ちゃんの身体で
1番さわりやすい部位かもしれませんね✨

ぜひ
ちょっとだけでいいので
毎日足をさわってみて。

特に
足の裏

冷たさ、温かさ、しっとり加減…、日々の体調の変化に気づきやすくなります。

これからの季節
赤ちゃんの手足が冷たい時

心配になりますよね…

体温機能調整中の赤ちゃんは
手足から放熱しています。

冷たいときは
背中とお腹を触って温かければ大丈夫!

特に気をつけるのは
寝ているときの靴下はNG!

放熱できず、熱が体内にこもってしまい危険⚠

冷たいときは
マッサージしたり、
さすったり、
大人の手で包みこんであげてくださいね。

足脚は
全身のバランスと心の土台

たくさん触れて
愛情いっぱいぽかぽかになりますように♡

詳しいマッサージはレッスンでお伝えしています。

申込み&問合せは
DMまたはHPよりお待ちしています。

DMに
お名前と赤ちゃんの月齢を書いてもらえると、月齢にあったレッスンをお知らせします。

#インファントマッサージ
#赤ちゃんの足
#福岡市子育て
#ベビーマッサージ福岡